元ザ・ストラングラーズのヒュー・コーンウェル、ジェット・ブラックを追悼

ツイート

元ザ・ストラングラーズのヴォーカリスト、ヒュー・コーンウェルが、同バンドを一緒に結成したドラマーのジェット・ブラックの訃報を受け、追悼の言葉を送った。

◆ザ・ストラングラーズ画像

「ジェット・ブラックが亡くなったと知り、とても悲しく思っている。僕らは、プロフェッショナルなミュージシャンになろうと懸命になっていた、僕らの人生で特別な時期を共有した。僕らは即座に惹かれ合った。彼は、僕と同じく、一つの目的意識を持っていた。彼は、僕らの共通の目標に全力を傾けるため、それまでの人生の全てを投げ捨てた。僕らの誕生日は2日しか離れておらず、僕らはよく似ていた。ザ・ストラングラーズの成功は、彼の決意と原動力の上に成り立っていた。彼のタイミングは非の打ちどころがなかった。彼と彼のレガシーに幸あれ」

ブラックとコーンウェルは1974年に、ベーシストのジャン・ジャック・バーネルらとザ・ストラングラーズを結成。1990年にコーンウェルが脱退するまで15年間以上活動を共にし、「Peaches」「No More Heroes」「Golden Brown」「Always The Sun」など数多くの名曲を生み出してきた。



ジェット・ブラックは12月6日、自宅で安らかに息を引き取ったと伝えられている。84歳だった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報