エルトン・ジョン「もうTwitterは使わない」

ツイート

エルトン・ジョンは、Twitterの使用を止めることに決めたそうだ。

◆エルトン・ジョン画像

これが最後の投稿になるのであろう。彼は金曜日(12月9日)、こうつぶやいた。「僕は生涯ずっと、音楽を使い、人々を結び付けようとしてきた。にもかかわらず、僕らの世界を分断させようと、誤った情報が利用されているのを見て悲しくなる。僕はもう、Twitterは使わないと決めた。彼らのポリシーにおける最近の変更は、間違った情報がチェックされることなく拡散されるのを可能とする」

Twitterの新CEO、イーロン・マスク氏は、これに「僕はあなたの音楽が大好きです。戻って来てくれることを願っています。あなたが気にかける誤った情報というのは、具体的に何かありますか?」と返信している。現時点、エルトンはそれに答えていない。

Twitterがマスク氏に買収されて以降、様々な変更がなされ、Twitterを止める人が続出している。理由は様々だが、ミュージシャンでは最近、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナー、ジャック・ホワイトがTwitterを退会した。ホワイトは、マスク氏がドナルド・トランプ前米大統領のTwitterアカウントを復活させたことに抗議していた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報