<下北沢にて’22>盛況のうちに閉幕、オンライン番組の配信も

ツイート

THEラブ人間が主催する<下北沢にて'22>が12月3日、東京・下北沢エリアで開催された。

◆<下北沢にて'22>画像

<下北沢にて>は、音楽に加えてお笑いや映画、ファッション、フードなど様々なカルチャーを取り込み展開されるサーキットイベントだ。2022年もアーティスト、お笑い芸人、大道芸人ら約170組が下北沢に集結し、野外ステージもあわせてのべ5000人の来場者を楽しませた。12月10日18時まで、イベントの様子を伝える『シモニテTV』のアーカイブ配信も実施されている。




THEラブ人間と配信に参加したTHE BOYS&GIRLSは、次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■金田康平(歌手)コメント

下北沢にて'22から一週間経つっすね~。はえ~。開催することができたのはみんなのおかげです。本当にありがとうございます!みんなのしんどい(であろう!)暮らしの中で、たった1日でも楽しい日になれたらいいなと思って毎年開催を決めてます!それは俺にとってもおんなじです!この街に来れなかった人のためにやってみたシモニテTV。めっちゃいい仕上がりです!ほんとに下北で遊んでるみたいになれる。俺たちが普段遊んだり、ケンカしたり、恋したりしてる街によかったら寄っといで!

■谷崎航大(Vn)コメント

毎年毎年バンドもお客さんも街も、似てるようで全く変わるのが下北沢にて。
こうやってシモニテTVとして当日の雰囲気が感じられるのって、来れた人にとっては記憶とリンクできるし、これなかった人もほんとにリアルな現場を感じられるし、何より、変わりゆく人や街や音楽を、みんなの今をとどめて置けるのが最高だなと思ってます。
見てくれた人それぞれが、下北沢にてで起こっていた「今」を感じてくれたら嬉しいなと思います。

■富田貴之(Dr)コメント

下北沢にて'22、終わりました。本当にいろんな方にお世話になりました。
が!まだ終わりません!!
全国の皆さんで楽しめるシモニテTVなるものがございます!

当日いた人もそうでない人も全員が、シモニテを感じられるのではないでしょうか◎
ぼくもどこかに出演しているはずですので探してみてはいかがでしょう~!

■ツネ・モリサワ(Key)コメント

下北沢にて'22
が終わり、今年もいろんなことが頭の中に心に響いて残っています。
毎年のお祭り
13回もやれば慣れてくる
なんて言えない、毎年新たな山場がありそれを全員で登っていく。
出てくれるバンドの物語
ライブハウスの2022年の状況
当たり前なことが
どんどん変わっていく時代に
下北沢にてが音楽が少しでも寄り添ってあなたの生活の一部になってくれたら幸せです。
またライブハウスで
下北で会いましょう!

■THE BOYS&GIRLS ワタナベシンゴ コメント

13回目の<下北沢にて>だったと聞きました。
13年前の僕は、下北沢の「し」の字も気にしていなかったかもしれません。忌野清志郎の歌で、下北沢という単語が出てきたくらいでしか、認識してなかったかも。

人生とは不思議でね。
THEラブ人間と出会えちゃってから、下北沢がとっても近く、そして、とっても遠くなりました。
それが嬉しいです。

今年の下北沢にて、なんかちょっと違ったように思います。みんな、すごかった。
だってここに来て、新しいことにチャレンジしてるんだもん。ここにきて、「みんな力貸して~」って手を広げてるんだもん。そんなの敵わないですよ。

シモニテTV、マジの裏側。
これやっていいの?ってくらい。
これ見れるなら、下北沢行かなくてもいいじゃんってくらい。それくらいのやつ、映ってたような気がします。

で最後は、行かなきゃってなるやつが、映ってたような気がします。

   ◆   ◆   ◆

配信企画『シモニテTV』

アーカイブ配信:2022年12月10日(土)18:00まで
https://info.thumva.com/cp/theloveningen/index.html
配信チケット:¥1,000(全て視聴可能)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス