鈴木雅之 feat. 高城れに、特別上映版「かぐや様は告らせたい」OP主題歌を配信リリース

ツイート


アニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズのオープニング曲を過去三度つとめている鈴木雅之が、その四度目として、12月17日(土)に全国の劇場で特別上映がスタートする新作「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」のオープニング主題歌「Love is Show」を12月16日に配信リリースすることが発表された。

◆「Love is Show」ジャケット画像

今アニメシリーズのOP曲では、恒例の鈴木雅之とのデュエットパートナーに、ももいろクローバーZの高城れにを起用することが発表された際には、SNS上などでは大きな盛り上がりを見せていたが、二人が映し出されたアーティスト写真と配信ジャケット写真も公開。二人がマイクを持ったデュエットシーンが映し出されており、紫を基調としたバックに、鈴木のシャツは紫色があしらわれるなど、高城れにが所属するももいろクローバーZでの担当カラーとリンクしたビジュアルとなっている。

また12月17日の公開記念舞台挨拶には声優陣に加え、主題歌を担当する二人も揃って登壇する予定。全国50館の劇場でのライブビューイングも実施される。



  ◆  ◆  ◆

■主題歌決定アーティスト寄稿コメント
▼鈴木雅之コメント
アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です。
『もっと色んなことにチャレンジしていこう!』これは還暦を迎えた時に私自身が掲げた目標なのですが、そんな頃にいただいたかぐや様チームからのオファーは、私には願ってもない挑戦でした。今回の特別上映版を含め連続で主題歌を歌わせて貰えるという快挙は、感謝と共に目標を持っていくことの大切さを改めて感じています。
最新作のデュエットパートナーは、音楽番組等で何度か共演している「ももクロ」の高城れに。今回の新曲「Love is Show」で、初めて作品として彼女と共演出来ることをとても嬉しく思っています。歴代個性的で素敵なパートナー達とのパフォーマンスは、ヴォーカリストとして至福の瞬間です。
1作ごとにかぐや様ファンの皆さんとの距離が縮まって、今では勝手に同好の士のような気分でいさせてもらっています。今回の特別上映版も思いっきりスクリーンで、ストーリーと共に主題歌も楽しんで頂けたら嬉しいです。

▼高城れに(ももいろクローバーZ)コメント
今回「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」オープニング主題歌「Love is Show」を鈴木雅之さんと歌わせていただく事になりました、高城れにです!
お話しをいただいた時は本当に夢のように嬉しかったです。
たくさんの方に愛される作品だからこそのプレッシャーもありましたが、全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!
作品はもちろん、楽曲もたくさんの方に愛されますように…!

  ◆  ◆  ◆

鈴木雅之 feat. 高城れに「Love is Show」


2022年12月16日(金)配信開始
配信各サイトリンクURL: https://masayukisuzuki.lnk.to/wWSsfV
※12/16よりリンクが有効となります

▼鈴木雅之 feat. 高城れに「Love is Show」特設サイト
https://www.martin.jp/loveisshow/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス