s.o.p、想い人に想いを馳せる女性目線のラブソング「夜な夜なsiistii」リリース

ツイート

s.o.pが本日12月12日に、新曲「夜な夜なsiistii」を配信リリースした。

s.o.pはR&B、シティポップをルーツに、懐かしくも革新的なサウンド、癖になるメロディに柔らかく伸びのある声とストレートに刺さるリリックが特徴のシンガー。さらにその活動の傍ら、作詞、作曲、トラックメイク、楽曲プロデュースをこなし、自身の主催イベント<S.O.P LAND>でオーガナイザーとしてイベントプロデュースも行うマルチな活動を展開している。

先日、ポニーキャニオン運営のデジタルディストリビューションサービス・early Refelctionとレインボーエンタテイメントとの共同オーディション企画「early Discovery」にて9月度リリースアーティストに選出され、注目を集めている。

今作「夜な夜なsiistii」はフィンランド語で、「素晴らしい」「素敵」「きれい」といった意味合いを持つ“siistii”という言葉をタイトルに冠し、この曲の純粋無垢な想い人を想うcleanな気持ちを表現した。ゆったりとしたメロディーにsexyな声色が乗り、語り口調から始まるリリックが夜な夜な想い人を想う甘酸っぱく、幸せそうな女性の表情が浮かばせる楽曲となっている。

■s.o.p コメント
人の気持ちは分からない、だからその代弁者として、平和の象徴として、俺は歌を歌い続けようと思っています。

この曲は、生まれて死ぬまで結局は誰も理解できない「ひとつの感情」に触れて、葛藤した自分の実体験から着想を経て、わからない「悩み」と、こう思ってて欲しいという「理想」、その相反する感情が同居した女性目線のラブソングになっています。ジェンダーレスで愛の形が問われない今、素敵な夜に想い人を想いながら、いつかはその人と一緒に…。なんて、そんな願いを込めた一曲です。

■「夜な夜なsiistii」
配信リンク:https://linkcloud.mu/b4bffc19


◆s.o.p オフィシャルリンク集
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス