陰陽座、新AL『龍凰童子』から「茨木童子」の先行配信がスタート

ツイート

陰陽座が新作オリジナルアルバム『龍凰童子』(2023年1月18日リリース)の発売に先駆け、収録曲「茨木童子」の先行配信をスタートさせた。

本楽曲は『龍凰童子』に収録される全15曲から、満を持して先行配信曲として選ばれた作品。アルバムへの期待をいやがおうにも煽るその世界観を先行配信でも感じてほしい。

また、楽曲について瞬火(B,Vo)からもコメントが到着している。

   ◆   ◆   ◆

■瞬火 コメント
今回、『龍凰童子』というアルバムタイトルがまとうイメージを文字通り体現していることからこの「茨木童子」を先行配信楽曲として選出しました。実際に伝承として語り継がれる茨木童子のエピソードに独自の空想を交えた陰陽座らしい内容の楽曲になっており、猛々しいサウンドと狂おしいメロディ、そして陰陽座にしか成し得ない独自性の高いアンサンブルにより、この楽曲自体を楽しんでいただけることはもちろん、アルバム『龍凰童子』への期待感を否応なしに高める役割を果たすものと確信しています。

   ◆   ◆   ◆


■「茨木童子」先行配信
https://king-records.lnk.to/ibaragidouzi

ニューアルバム『龍凰童子』(りゅうおうどうじ)

2023年1月18日(水)発売
<収録楽曲>
01. 霓(器楽奏)
02. 龍葬
03. 鳳凰の柩
04. 大いなる闊歩
05. 茨木童子
06. 猪笹王
07. 滑瓢
08. 赤舌
09. 月華忍法帖
10. 白峯
11. 迦楼羅
12. 覚悟
13. 両面宿儺
14. 静心なく花の散るらむ
15. 心悸
全作詞・作曲:瞬火


初回限定特典:特製スリーブケース/カラー・フォトブックレット
定価¥3,300(税抜価格¥3,000)/品番:KICS-4092

■CD購入者特典情報はこちら→https://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t13620/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス