ゴースト、TikTokでバズった「Mary On A Cross」のリリック・ビデオを公開

ツイート

ゴーストが水曜日(12月14日)、TikTokでバズった彼らの楽曲「Mary On A Cross」の公式リリック・ビデオを公開した。

◆ゴースト動画、画像

「Mary On A Cross」はもともと、ゴーストが2019年にリリースしたEP『Seven Inches Of Satanic Panic』に「Kiss The Go-Goat」のB面として収録されていた。それが今年7月、ファンが同曲を使い作成した動画がTikTokで注目を集め、9月に全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)の90位にエントリーした。

ゴーストのスタジオ・アルバムは『Meliora』(2015年 8位)、『Prequelle』(2018年 3位)、最新作『IMPERA』(2022年 2位)と3作連続で全米トップ10入りを果たしているが、楽曲が全米シングル・チャートに入るのはそれが初めてだった。

フロントマンのトビアス・フォージは、TikTokでバズっているのを娘から知らされたと『Metal Hammer』誌に話している。「最初に気づいたのは娘だったと思う。彼女から、“TikTokでMary On A Crossを聴いたって言われたんだ。その後、レコード会社のミーティングに呼び出され、”何が起きているか、気づいてる?“って言われた」

ゴーストは今週、「Mary On A Cross」を流すバンがLAの街中を走り回り、ゴーストのグッズを配るサンタクロースが出現していると話題になっていた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報