ダーク&クラシカルな⾳楽ユニット・酔シグレ、新曲「Desire Designer feat.七海うらら」リリース

ツイート

ダークでクラシカルな⾳楽ユニット・酔シグレが、新曲「Desire Designer feat.七海うらら」を配信リリースした。

◆ミュージックビデオ

今回の新曲は、12月23日にリリースされる酔シグレ初のフルアルバム『吟遊詩人の置き手紙』に収録される楽曲。12曲で1つの物語が構成されており、世界観を重視する酔シグレが初挑戦した“劇場型フルアルバム”である。アルバムには酔シグレのコンポーザー兼メインボーカルを務める香音(KANON)の他、5名の歌い手がフィーチャリングとして参加しており、それぞれが担当するキャラクターのボイスや楽曲が視聴できるティザー動画が公開中だ。



先行配信された今作「Desire Designer feat.七海うらら」は、今年7月からの半年でYouTube登録者数が10万人増加したVsinger・七海うららがフィーチャリング。聴く人に元気を与えられるような力強い歌声を持つ彼女に、酔シグレが当て書きした本作。過去の自分も全部認めて、自分らしく生きよう、と背中を押してくれる作品に仕上がっている。

楽曲は厚みのあるスタンダードなバンドサウンドで、酔シグレ楽曲にこれまで数多く参加してきたギタリスト・金子歩が弾く間奏のギターソロにも注目だ。

なお、同曲のミュージックビデオが七海うららのYouTubeチャンネルで公開された。ミュージックビデオのイラストを担当したのは酔シグレ楽曲初参加となるイラストレーター・葉月透、動画制作は酔シグレ1周年楽曲でもミュージックビデオ制作を手がけたイラストレーター・動画師の藤墅が担当している。



■酔シグレ コメント
「Desire Designer」という曲名は、Desire=願い、望みをDesign=描く、デザインするの意味を持っています。自分にとっての“幸せ“を見失って他人と比べたり、もっともっとと手を伸ばしてしまいがちな私たちですが、小さな幸福に気づいて、今の自分を認めて、自分らしく生きることの大切さを伝えられる曲に出来たらなと思い製作させて頂きました。

Vocalを務めてくれた七海うららさんは、この約2年の活動の中でできた素敵な仲間です。彼女の力強い芯のある歌声と、“歌で誰かを勇気づけたい、誰かの励みになりたい“という活動理念に心を動かされて、この曲が生まれました。

彼女の歌声で紡がれる私の言葉が、楽曲が、たくさんの方に届きますように。

■「Desire Designer feat.七海うらら」
配信リンク:https://linkcloud.mu/5f29b316


◆酔シグレ オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス