デイヴ・グロール、ビリー・アイリッシュの公演にゲスト出演し謝意を伝える

ツイート

ビリー・アイリッシュが木曜日(12月15日)、米ロサンゼルスで開いた公演に、フー・ファイターズのデイヴ・グロールがゲスト出演した。

ビリーは「友達をここに招待したい。これがあること知ってたでしょ! みんな、大歓声でデイヴ・グロールを迎えて」と、オーディエンスにグロールを紹介し、ふたりはフー・ファイターズの楽曲「My Hero」をアコースティックでプレイした。

ビリーは今年4月に開催されたグラミー賞で、その数日前に急逝したフー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスを追悼し、彼の姿がプリントされたTシャツを着て「Happier Than Ever」をパフォーマンスしていた。


フー・ファイターズのメンバーはそれに感激したそうだ。グロールは木曜日、ビリーとパフォーマンスする前にこう話したという。「グラミーを観るために、フー・ファイターズ(のメンバー)と僕らの家族全員が僕の家に集まっていたんだ。ビリーがパフォーマンスするため、テイラー・ホーキンスのTシャツを着て登場したとき、部屋は愛と感謝の涙でいっぱいになった。そのことについて、今夜ここにいる僕らの家族、ホーキンスの家族から感謝したい。さあ、テイラーのためにこれを歌おう」

ビリーは13~16日にイングルウッドのKiaフォーラムで3公演を開催。初日(13日)にはラビリンスが、2日目(15日)にはグロールほかフィービー・ブリジャーズがゲスト出演した。

ビリーは金曜日(16日)、第65回グラミー賞で最優秀ミュージック映画にノミネートされている彼女のコンサート・フィルム『Billie Eilish: Live at The O2』を1月27日に一夜限り、世界各地の劇場で上映することを発表した。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報