SHARE LOCK HOMES、「歌ってみた」「踊ってみた」アーティストとのコラボミニアルバム『switch』発売

ツイート



11月12日にKT Zepp Yokohamaを皮切りにスタートしたツアー<SLH 集会〜Zepp で集会やるんで夜露死苦!〜>の千秋楽を12月18日にZepp Sapporoで迎えたSHARE LOCK HOMESが、2023年2月22日にミニアルバム『switch』をリリースすることを発表した。

今作『switch』には、「歌ってみた」「踊ってみた」で活躍するGero、+α/あるふぁきゅん。、luz、超学生、チェゴという5組のアーティストとのコラボ曲が収録される。

また、『switch』についてメンバーは下記のように語っている。

  ◆  ◆  ◆

「今回のmini album『switch』の構想は、約1年前からありました。
2組のアーティストとのコラボが決まっていたのですが、もっと色んな方達とコラボをしたいという欲がどんどん出てきて、全曲コラボという形になりました。

コラボする5組のアーティストは、踊ってみたで楽曲を使わせてもらったり、一緒に踊ってみたの映像を作ったりとゆかりのある方達です。
今をときめくアーティストとのコラボで、純粋にコラボしてみたかったアーティストが集まってるといった感じです。
レコーディングでは、まだ僕たちに足りないものを経験させてもらえたり、自分たちの成長にも繋がり勉強になりました。

このアルバムは、SLHらしいバラエティに富んだ楽曲が詰まっています。
SLHの空間にゲストを呼んで新しい空間が生まれる、自分達だけでは出来なかったことが作品となって形になることが嬉しくもあり、楽しかったです。
コラボさせてもらうアーティストさんのキャラクターはしっかりと残しつつ、そこにSLHが参加させてもらった様なアルバムになっています。
2023年の前半はこの曲達を前面に出した活動を行っていきたいと思っています」

  ◆  ◆  ◆

▲YUMA

▲SHIRAHAN

▲RYO

▲KARASU

ミニアルバム『switch』

2023年2月22日発売
¥1,870(税込)

Type-A MUCD-1506 
Type-B MUCD-1507 
Type-C MUCD-1508 

■収録曲
全5曲収録

■コラボゲスト
Gero  http://gero-official.jp/
+α/あるふぁきゅん。 https://alfakyun.jp/
luz   https://luz-web.com/
超学生  https://chogakusei.com/
チェゴ   https://twitter.com/chego_4

各サブスクリプション、ダウンロードサイトにて配信開始予定

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス