GARNiDELiA、ワールドツアー開催&Cover Collectionアルバムリリース

ツイート

GARNiDELiAが2023年にワールドツアーを開催することを発表した。

GARNiDELiAは本日12月18日に2022年を締めくくるライブ<GARNiDELiA stellacage 2022 -stella ship- OSAKA and TOKYO>を開催。東京EX THEATER ROPPONGIのステージでこの発表がなされた。

ワールドツアー<GARNiDELiA stellacage 2023 -stella ship- Re:CoNNeCT>と題し、2023年5月から9月一杯にかけて日本各都市はもちろん、上海、北京、重慶、成都、深セン、韓国、台湾、香港、シンガポール、フィリピンなど世界およそ20都市以上を巡る大規模ツアーとなる。そしてこの発表に伴い新ビジュアルも公開になった。装いも新たに世界へ羽ばたくGARNiDELiAに注目だ。


さらに、2023年春にCover Collectionシリーズのアルバムをリリースすることも発表した。このCover CollectionシリーズはGARNiDELiAが歌いたいと思ったJ-POP楽曲をカバーするプロジェクトで、YouTubeや音楽配信で発表をし続けてきたもの。

ワールドツアー、Cover Collectionシリーズアルバムリリース共に、詳細は2023年1月以降順次発表となるとのことだ。

【MARiAワールドツアーへのコメント】
4年ぶりのアジアツアーです
やっと、、、やっと、、、みんなに愛にいける、、、
ここまでほんとに長かった。でも生き抜きました、耐え抜きました。そんな私たちの底力をお見せします。そして4年間待ち続けて支えつづけてくれた皆様へ愛をお返しに歌いにいきます。会えなかった分だけ想いをぶつけ合う、重ね合う奇跡のような瞬間がたくさん生まれるツアーになりそうでワクワクしていますぜひ愛にきてください。

【tokuワールドツアーへのコメント】
デビュー以前から、海外で頻繁にステージを重ねていた私たちにとって、これだけ長い期間海外公演を出来なかったのは初めてでした。やっと、待ちに待ったこの機会が発表できて嬉しく思っています。日本国内はもちろん、海外のファンにも、今まで待たせてしまった分も返せるように、再び私たちの音楽を届けていきたいと思います。

【MARiA カバーアルバムへのコメント】
2年前突然のツアー中止やリリースの停止など、ポッカリ空いてしまった穴を少しでも音楽で楽しみたい、満たしたいと始めたGARNiDELiA cover collectionカバコレシリーズ。
やっていくうちにとても楽しくなってしまって、名曲達をリスペクトしつつどのように変化させていくか私達の色に染めていくか毎回燃えながら制作していました。多様性のGARNiDELiAだからこそできるシリーズだったのではないかと思っています。音で、歌で思い切り遊びつくしたアルバムができあがりました。カバーだからこそ浮き上がる私達らしさを感じていただければ嬉しいです。

【toku カバーアルバムへのコメント】
今までに耳にしてきた音楽の中には、たくさんのヒット曲があります。僕らも例に漏れず、感化されたり慣れ親しんだり、音楽に楽しく触れる機会がたくさんありました。そういった楽曲と、ぼくら2人がどんな化学変化を起こせるのか。制作開始当時、ツアー全体が中止になってしまった反動もあって、ピュアな気持ちで音楽に向き合い、今までの形とも違う音楽に出会えたような気がしています。シンガーであり、編曲家である僕らの、新解釈盤を、聴いてもらえたら嬉しいです。

◆GARNiDELiA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス