伶、Cocco「強く儚い者たち」のカバーをデジタルリリース

ツイート


ソロアーティストとして活動中の伶(れい)の新曲「強く儚い者たち」が、2023年1月18日(水)にデジタルリリースされることが決定した。

今作は、“都会の夜の帳を舞台に、ノスタルジーな音楽を手がける”をコンセプトに80~90年代の邦・洋楽の名曲群をカヴァーする【Tokimeki Records】プロデュース楽曲で、1997年にリリースされたCoccoの名曲「強く儚い者たち」をカバー。伶の透明感のある憂いを帯びた歌声と、海の中を漂うような浮遊感のあるなサウンドで、新鮮なカバーアレンジに仕上がっているということ。

また、伶Official YouTube Channelにてシリーズ化しているカバー歌唱動画の最新版としてレミオロメン「粉雪」カバーが公開されているので、こちらもチェックしてほしい。



  ◆  ◆  ◆

■伶コメント
この度、Coccoさんの名曲「強く儚い者たち」をTokimeki Recordsさんプロデュースで歌わせていただく事となりました。
私が4歳の頃に発売された曲ですが、以前より好んで聴いていたのでこのような機会をいただけて幸せです。
Coccoさんへのリスペクトはもちろんのこと、プラスアルファで自分らしさを組み込み、アレンジも相まって今っぽさを感じられるNew coverに仕上がっています。
世代問わず、様々な方々に届いてくれたら嬉しいです。

■Tokimeki Recordsコメント
Coccoさんの「強く儚い者たち」を新たにカヴァーアレンジして
伶さんへ楽曲提供させていただきました。
Tokimeki Recordsとしては
初めての楽曲アレンジからクリエイティブまで手がけさせていただきました。
美しくも芯のある歌声が、きっと何度も聴きたくなると思います。
リリースまで、トキメキ秘めておいてくださいね。



  ◆  ◆  ◆

伶「強く儚い者たち」


2023年1月18日(水)デジタルリリース
※2022年12月29日(木)Apple Music Pre-Add、Spotify Pre-save開始

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス