由薫、新曲「星月夜」が吉高由里子主演『星降る夜に』主題歌に

ツイート

由薫の新曲「星月夜」が、2023年1月17日にスタートする連続ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系)の主題歌に決定した。

吉高由里子が主演する『星降る夜に』は、大石静が脚本を手がけるヒューマン・ラブストーリー。主題歌に採用される「星月夜」は、「lullaby」でもタッグを組んだONE OK ROCKのToru(G)がプロデュースした新曲だ。由薫とToruは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■由薫 コメント

星を見上げる『星降る夜に』の登場人物たちを思い浮かべながら、”名前”って満点の星のようだなと思いました。”名前”には人の数だけ願いや思いがこもっていて、そして呼ぶたびに、呼ばれるたびに馴染んでいって深まっていくものだと思います。たくさんの星の中で、あなたにとって特に強い輝きを持つものがあるなら、ぜひそれを大切に思い浮かべながら聴いてほしいです。

■Toru(ONE OK ROCK) コメント

冬の乾いたクリアな匂いと、この季節に感じる孤独感や寂しさから生まれたサウンドとメロディに由薫の声のキーに1番合っていると思った音域を使うことで切なくスッと染み込んでいく心地よさを引き出せたのかなと。寒い夜に1人でぜひ聴いてもらいたい。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス