優里、最新曲「メリーゴーランド」MV今夜公開。「かがみの孤城」主人公役の當真あみ主演

ツイート


劇場アニメ「かがみの孤城」主題歌であり配信中の優里の最新曲「メリーゴーランド」のミュージックビデオが、本日12月28日(水)20時にプレミア公開されることが発表された。

劇場アニメ「かがみの孤城」は、学校で居場所をなくし家に閉じこもっていた中学生・こころをはじめとした中学生の男女7人が、“鏡の中の城”に集められることから動き出すファンタジーミステリー。本作は、2018年本屋大賞を史上最多得票数で受賞した辻村深月による同名ベストセラー小説の劇場アニメ化作品で、全国の劇場にて公開中だ。

「メリーゴーランド」は、映画の世界観を捉えた、大切な人を想う切なくも温かな主題歌。ミュージックビデオは、優里の代表曲「ドライフラワー」や「かくれんぼ」「おにごっこ」「クリスマスイブ」などのミュージックビデオを手掛けたエリザベス宮地が監督した。映画「かがみの孤城」主人公こころ役であり、多岐に渡り活躍中の人気女優・當真あみ主演による温かくも切ない青春ストーリーを描いた映像に仕上がっているということだ。








また、「ドライフラワー」がソロアーティストとして初めてストリーミング7億回再生を突破し、優里全楽曲のストリーミング累計総再生回数は25億回再生突破を果たしている。

ニューデジタルシングル「メリーゴーランド」

配信中
https://YUURI.lnk.to/ybkY5W

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス