Nissy(西島隆弘)×ANAあきんど地域創生プロジェクト第2弾。沖縄県金武町を訪れる

ツイート

Nissy(西島隆弘)が「ANAあきんど地域創生プロジェクト」第2弾の実施を発表した。

全国6大ドームツアー<Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~>を開催中のNissy。今回ツアーを回りながら、新型コロナウイルスの影響を受けた企業や地方の方の力になりたいといった思いがあったという。

ANAあきんど株式会社がその思いに賛同し、NissyのSNSを通じて地域創生活動について発信、地域における課題解決に向けた取り組みを広げていこうと発表したのが「ANAあきんど×Nissy地域創生プロジェクト」である。そして第一弾として、愛媛県みかん農園での取り組みが紹介された。

今回第二弾では、沖縄支店が沖縄県金武町と連携し、取り組んでいる「ANA特産どうしようプロジェクト」を紹介。Nissyが金武町の食の二大名物である「タコライス」と「ターム(田芋)」を使った商品を開発している事業者を訪ね、金武町の特産品への思いや、特産品を活用した金武町の発展について触れる様子がSNSで発信された。


また、Nissyが地域の魅力を発信する取り組みのひとつとして「Nissy地域応援セット」が発表された。今回は事業者が小規模であることから、多くの商品を生産することができないため、オンラインショップでの販売は行わず、現地での販売のみとなっている。

◆Nissy Instagram
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス