ロブ・ハルフォード、ステージ脇で撮影したパンテラのライヴ映像公開

ジューダス・プリーストのフロントマン、ロブ・ハルフォードが、パンテラのライヴ・パフォーマンスをステージ横から撮影した動画をインスタグラムに投稿した。
◆投稿された動画
ハルフォードは、パンテラが新ラインナップでの活動再開を発表し賛否両論が巻き起こった際、「パンテラ、素晴らしいことになるに決まってる」「俺はステージの横から観る。狂ったようにヘッドバンギングする」と宣言していた。
ハルフォードは、頷くようなソフトなヘッドバンギングではあるが、それを有言実行。“バンギン”とのキャプションで、パンテラが「5 Minutes Alone」をプレイする横で頭を上下に振るセルフィー動画を公開した。
パンテラは12月15日、ブラジル・サンパウロで開かれたジューダス・プリーストの公演に参加しており、そのとき撮影されたもののようだ。
ハルフォードは10月に『Cutter's Rockcast』のインタビューで、「(ザック・ワイルドとチャーリー・ベナンテは)正しい人選だ。チャーリーとザックがパンテラについてどんな想いを抱いているか、彼らの技量を知っていれば……彼らはあれらの曲を正当に扱う。これは重要なことだ。フィル(・アンセルモ)の声はパンテラの声だし、レックス(・ブラウン)のやってることも同じように重要だ。だから、俺らがみんな、熱狂できるこの特別なモーメントを愛そうじゃないか」と話していた。
パンテラは今月、メキシコと南米でパフォーマンスし、2023年には日本、北米、ヨーロッパでのツアー/フェスティバル出演を予定している。日本では、3月25、26日に大阪・インテックス大阪と千葉・幕張メッセで開催される<LOUD PARK>でパフォーマンスする。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード「オジー・オズボーンは正しい決断を下した」
スーパーグループElegant Weapons、ファースト・シングルをリリース
ロブ・ハルフォード、アイアン・メイデンを殿堂入りさせるため「毎日、一票投じてる」
パンテラに参加したチャーリー・ベナンテ「これほど批判的な目で見られたことはない」
パンテラ、2年前から再結成を計画
アンスラックスのスコット・イアン、チャーリー・ベナンテの真後ろでパンテラを観る
ロブ・ハルフォード、アイアン・メイデンのロックの殿堂候補を祝福
パンテラ、ドイツに続き、オーストリアでの公演も中止
パンテラ、メンバーの過去の言動によりドイツのフェスティバル出演が中止に
