meiyo、au「三太郎」シリーズ新CMソングを担当

ツイート

meiyoが歌うオリジナルソングを使用した、au「三太郎」シリーズの新CM“「ココロ、オドルほうで。」篇”が1月1日より全国で放映される。

◆関連動画

このCMは、様々な選択に迷っていた三太郎たちがオリジナルソング「ココロ、オドルほうで。」の歌詞に合わせて踊りだす姿を描き、「正しいとか、常識は少しお休みして“ココロ、オドルほうで。”いいじゃん」というメッセージを表現したもの。KOTARO IDE、ローカルカンピオーネ、中野亜紀、@小豆も出演した。


「ココロ、オドルほうで。」の作詞も手がけたクリエイティブディレクターの篠原誠と歌唱を担当したmeiyoは、それぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■篠原誠 コメント

人生は選択の連続。
どっちが正しいか。どっちが得か。どっちが常識か。
そんな風に考えるのは、ちょっとお休みして、どっちが「ココロ、オドルか」で選んでみてはどうでしょう。
そんな気持ちをこめて作りました。

■meiyo コメント

あけましておめでとうございます。meiyoです。
毎年お正月に楽曲が話題となります、三太郎CMソングに選んでいただき、誠に光栄でございます。
曲名でもある「ココロ、オドルほうで。」を伝えるために気持ちを込めて歌いました。
CMをご覧の皆さんも今年は正しさや常識にとらわれずに、
どっちが「ココロ、オドルか」で選んでほしいと思います。
そういう思いを込めて歌わせていただきました。
ついつい一緒に踊りたくなるような曲になっておりますので、
ぜひぜひ皆さまお楽しみいただけますとうれしいです。
2023年もよろしくお願いいたします。

   ◆   ◆   ◆




なお、CM映像は三太郎スペシャルサイトやau公式YouTubeチャンネルでも視聴可能。あわせてミュージックビデオやレコーディング風景を収めたメイキング映像、meiyoのインタビュー映像も公開される。

また、「Apple Music」や「auスマートパスプレミアム」「auうたパス」にて「ココロ、オドルほうで。」のフルバージョンの配信が1月1日よりスタート。TikTok上で<「#ココロオドルほうで」ダンスチャレンジ>も実施されるそうだ。詳細は特設サイトにて。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス