モデスト・マウスのドラマー、ジェレマイア・グリーンが死去

ツイート

モデスト・マウスの創設メンバー、ドラマーのジェレマイア・グリーンが12月31日、45歳で亡くなった。グリーンはその6日前、ステージ4の癌と闘っていることが公表されていた。

◆ジェレマイア・グリーン画像

バンドは、「これを易々と伝える術がわからない:今日、僕らは大切な友人、ジェレマイアを喪った」と、訃報を伝えた。「彼は休もうと横になり、フェードアウトしていった。ここで多くの賛美の言葉を挙げたいが、いまはまだそのときではない。それは先のことで、たくさんの人たちから挙がるだろう。どうか、君らが与える、受け取る、与えてきた、この先受け取る全ての愛に感謝してほしい。何よりも、ジェレマイアは愛の人だった。僕らは君を愛してる」

グリーンの母Carolさんはクリスマスの日、「どうか、私の息子ジェレマイア・グリーンへヒーリング・ヴァイブを送ってください。彼はいま、ステージ4の癌と闘っています。彼はとても強く勇敢で、頑張っています!」と、彼の具合が良くないことを伝えていた。

グリーンは90年代初めに、アイザック・ブロック(Vo,G)、エリック・ジュディ(B)と共にモデスト・マウスを結成し、1994年にEP『Blue Cadet-3, Do You Connect?』をリリース。これまでに7枚のスタジオ・アルバムを発表し、5作目の『We Were Dead Before The Ship Even Sank』(2007年)は全米1位を獲得した。

元メンバーのジョニー・マーは、「偉大なジェレマイア・グリーン。僕の友人、バンド・メイト、そして僕が知る最もクリエイティブなミュージシャン」と、故人を偲んでいる。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス