フー・ファイターズ「みんなと再会するとき、テイラーの魂も常にそこに」

ツイート

フー・ファイターズが大晦日、ファンへメッセージを発信し、テイラー・ホーキンス(Dr)無くして同じバンドではいられないが、近いうちに活動を再開すると伝えた。

◆フー・ファイターズ画像

「僕らのバンドが知り得る限り最も困難で悲惨な一年に別れを告げるにあたり、僕らが最も愛し大切に思っている人たち、そして、もはや僕らの元にはいない愛しい人たちのことを、僕らがどれほど有難く感じているか、思い知っている。

フー・ファイターズは27年前、音楽のヒーリング・パワーと人生の存続を象徴し、結成された。そして、この27年間、僕らのファンは世界的なコミュニティー、辛い時期を共に切り抜けようと僕らみんなの助けとなる献身的な支援体制を築き上げてくれた。喜び、痛み、希望、そして恐れを共有し、音楽を通じ人生のコーラスを共にする場所。テイラーがいなければ、僕らはそんなバンドにはなれなかった──そしてテイラーがいなければ、僕らはこの先、異なるバンドになることはわかっている。

僕らはそれに、君らにとってテイラーがそうであったように、テイラーにとって君ら、ファンがどれほど大切な存在だったか、わかっている。そして、僕らが次に君らに会うとき──僕らは近いうちにそうする──彼の魂が毎晩、僕らみんなと共にあることを知っている」

テイラー・ホーキンスは2022年3月25日、南米ツアー中に滞在先のホテルで急逝した。フー・ファイターズは、9月にロンドンとロサンゼルスで追悼公演を開催したのを除き、活動を休止している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス