Vaundy、新曲「まぶた」が北川景子主演『女神の教室』主題歌に

ツイート

Vaundyの新曲「まぶた」が、1月9日にスタートする連続ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)の主題歌に決定した。

◆Vaundy 画像

北川景子が主演する『女神の教室』は、法科大学院を舞台に教員と学生たちの日常風景や成長を描く“リーガル青春群像劇”。主題歌に採用されるVaundyの「まぶた」は、この作品のために制作されたという書き下ろしの新曲だ。ドラマの初回放送後、1月10日0時に配信リリースされる予定となっている。

Vaundyは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■Vaundy コメント

この度、女神の教室~リーガル青春白書~の主題歌として、新曲「まぶた」を書き下ろしました。

この曲は、実は思いつくまでにかなり時間がかかってしまって苦戦したのですが、
イメージがまとまった瞬間スッと形になった楽曲です。

法の女神・テミスがドラマのテーマになっているところから、目隠しすることの大事さ。僕はそれは法においてだけではないと考えていて、人と人が本当に分かりあう時一度目をつぶる。そうすると、”まぶた”を見る。その行為の持つ意味がこの曲のテーマになっています。

ぜひ、このテーマとあわせて、楽曲を聴いていただけたら嬉しいです。
ドラマと一緒にお楽しみください!

   ◆   ◆   ◆

「まぶた」

2023年1月10日(火)配信開始
https://ssm.lnk.to/mabuta

『女神の教室~リーガル青春白書~』

放送日時:2023年1月9日(月)スタート 毎週月曜 21:00〜21:54
※初回30分拡大(21:00〜22:24)
番組オフィシャルサイト:https://www.fujitv.co.jp/themis/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス