全英シングル・チャート、RAYEが初の1位

ツイート

2023年最初のUKシングル・チャートは、アメリカのラッパー/シンガー070 ShakeをフィーチャーしたRAYEの「Escapism.」が再浮上し、リリースから約3ヶ月を経て初めて首位に輝いた。同曲は先月、2位をマーク。先週はクリスマス・ソングに押され、13位まで後退したものの、年が明けると急上昇し、RAYEにとって初の全英NO.1シングルとなった。彼女は来月、ファースト・アルバム『My 21st Century Blues』をリリースする。

◆全英チャート 関連画像

クリスマス・ソングが消えた今週のトップ10は大きく入れ替わり、テイラー・スウィフトの「Anti-Hero」が先週の53位から2位、venbeeとgoddard.の「messy in heaven」が65位から3位へ再浮上した。

新たに10位圏内に入ったのは2曲あり、シザの「Kill Bill」が4位、英国のラッパーBugzy MaloneとTeeDeeのコラボ「Out Of Nowhere」が9位につけた。シザはこれまで、ケンドリック・ラマーとコラボした「All The Stars」(5位)、フィーチャリングされたドージャ・キャットの「Kiss Me More」(3位)が全英トップ10ヒットとなったが、ソロでは初だった。



アルバム・チャートは、テイラー・スウィフトの『Midnights』が2位から再浮上し、非連続4週目の1位に輝いた。2位には、シザの『SOS』が先週の3位から1ランク・アップし、初週にマークした最高位2位に再度つけた。

アルバム・チャートは動きが小さく、今週チャート・インした新作はなかった。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス