Eve、『ヒロアカ』新OPテーマとして書き下ろした新曲「ぼくらの」配信リリース

ツイート


Eveが、『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期の新たなOPテーマとして書き下ろした新曲「ぼくらの」を1月8日に配信リリースすることを発表した。

元々『僕のヒーローアカデミア』のファンであり、TVアニメ6期第2クールで描かれるエピソードは「自分にとっても特別思い入れがある」と話すEve。ヒロアカ6期OPテーマである今作を手掛けるにあたり、Eveは「ボロボロになったヒーローたちを鼓舞するような、そして共に乗り越えていくという想いで「ぼくらの」という楽曲は生まれました」とコメントしている。Eveが最も得意とする疾走感溢れるギターサウンドに、儚くも力強く歌い上げる歌声、独特な感性で紡ぎ出すEveの歌詞が合わさった渾身の楽曲に仕上がっている。なおジャケットイラストは、Eve「遊生夢死」MVなどを手掛けた新進気鋭のクリエイター、niLが担当した。



EveがOPテーマを担当する第2クールでは、「全面戦争編」での死闘を経た主人公・緑谷出久“デク”の新たなドラマがスタート。「ぼくらの」の音源と共に本邦初公開となった新OP映像では、これまでとは一線を画す雰囲気をまとったデクの姿、そして爆豪勝己や麗日お茶子らクラスメイトたちが、「ぼくらの」のメロディや印象的な歌詞と合わせて描かれている。



  ◆  ◆  ◆

■Eve コメント
「この度TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第6期オープニングテーマを担当させて頂きます。
ボロボロになったヒーローたちを鼓舞するような、そして共に乗り越えていくという想いで
「ぼくらの」という楽曲は生まれました。
自分にとっても特別思い入れのあるこのクールで曲を書かせて頂き大変光栄です。
どうか最後まで音楽と共に駆け抜けて頂けたら嬉しいです。」

  ◆  ◆  ◆

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

Digital Single「ぼくらの」

2023/1/8(日)デジタルリリース
https://tf.lnk.to/Bokurano
*1月8日(日)0:00 よりリンク有効

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス