【俺の楽器・私の愛機】1189「ステッカーのおかげで愛称が付いた子」

ツイート

【YAMAHA RGX420S-D6 "YAざわ・・"】(東京都内 スエゾー 30代)


昨年某バンドのコピバンをやることになったものの、ドロップBやドロップC#とダウンチューニングの曲が多く、手持ちのギターでは対応しきれず、急遽入手。北海道のリサイクルショップの通販で送料込みでたしか15000円ぐらい?で取り寄せ。

元々前々から欲しいと思っていたギターだったため安くで手に入りラッキーでした。少し長いネックスケールではあるものの、普通のギターから持ち替えても違和感なく弾けるため、今は全弦2音半下げで色々遊んでます。

で、友人がステッカーを買ってきてイタズラをし、ヘッドに某ギャンブルマンガのあれを貼ったため、あまりのくだらなさに爆笑しながら愛称が決まりました(因みにお互いの合意のうえでやりました)。

かなりキャッチーな愛称が付きましたが、パンキッシュでヘヴィなギターになったのでなんか不思議なギャップを持つお気に入りです。




   ◆   ◆   ◆

ざわ・・ざわ・・というあの不穏な空気から、YAざわ・・となると途端に爆笑ものになりますね。私、知ってます。こういうバカバカしいことで喜んじゃって騒ぐの、男だけなんですよね。女子からは冷ややかな目で見られている可能性あり。ご留意を。ざわ・・。でもヤマハのギターの確からしさに間違いはなし。そこだけは安心です。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報