サザンオールスターズ松田弘、YouTube企画最新話に野沢“毛ガニ”秀行登場

ツイート


サザンオールスターズのドラマー松田弘が、サザン公式YouTubeチャンネルにて行っている動画配信『松田弘のサザンビート』の最新話が本日1月13日(金)に公開された。
 
昨年6月25日(土)にサザンオールスターズが44回目のデビュー記念日を迎え、桑田佳祐はソロ活動35年目の節目を迎えてベストアルバムのリリースと全国ドームツアーを開催、原 由子は31年ぶりのオリジナルソロアルバム『婦人の肖像 (Portrait of a Lady)』をリリース、関口和之もソロでのウクレレ活動の歩みを凝縮したスペシャルアルバム『FREE-UKES』をリリースするなど、各メンバーのソロ活動を活発に行っていた。そんな中で、サザンオールスターズのメンバーであり、そして日本音楽業界屈指のドラマーでもある松田弘は、サザンオールスターズ公式YouTubeチャンネルにてオリジナル動画『松田弘のサザンビート』の配信をスタート。桑田佳祐も絶大な信頼を置くというドラミングについての解説をはじめ、ライブやレコーディング時のエピソード、サザンにまつわる秘話などを、時にゲストを招きながら松田本人が存分に語っている。昨年末時点で10本の動画が公開され、ファンだけでなく多くの音楽好きに人気を博している。

そんな『松田弘のサザンビート』の2023年1発目の動画が本日公開。遂に、サザンオールスターズのメンバーが来訪し、スペシャルゲストとして野沢“毛ガニ”秀行を迎えたファン垂涎の回「サザンビート×毛ガニビート」が公開された。巷で噂されていた、デビュー当時の松田と野沢の不仲説の真相や、リズムセクションのふたりならではのライブの裏側やライブ中のやりとりなど、これまでメディアでは明かされてこなかった秘話が次々と飛び出す。さらには、松田弘がドラム、野沢毛ガニがパーカッションを生演奏。サザンオールスターズの名曲をふたりでスペシャル・セッションする貴重な一幕も楽しむことができる。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス