Native Instruments、ブラスアンサンブルの最新KONTAKT音源「VALVES」発売

ツイート

Native Instrumentsは最新のブラスアンサンブル音源、VALVES (バルブス)を発売した。

◆ 「VALVES」 関連映像&画像

VALVESは単一の音符やコードから、織りなすように展開するブラスフレーズを瞬時に作成する事が可能。プロフェッショナルな演奏とアレンジ、全てが本物のサウンドを得る為に録音されている。幅広いジャンルで活用できるに、ソフトでリッチな音質を実現し、厳選されたブラスの個性的でモダンなアンサンブルを搭載している。

VALVESの全てのプリセットには、各インストゥルメント用のフレーズを補完するコレクションが含まれており、プロフェッショナルに演奏されたアーティキュレーションから構成、ホストのテンポに同期され、シームレスに連携するように設計されている。そしてMoments Sliderを活用して楽曲に動きとカラーを加えよう。この機能では新しいフレーズのバリエーションを音楽的かつ段階的に、1度につき1つのインストゥルメントずつ生成してくれる。


VALVESに搭載の即演奏可能なフレーズは、クレッシェンド、デクレッシェンド、動きのあるサステイン、スウェル、ウェーブ等、豊富なアーティキュレーションが駆使されている。各フレーズは好みにあわせた編集が可能で、独自のフレーズを1から組み立てることも。インスピレーションに行き詰まってしまった場合は、Randomボタンを押して、新しいバリエーションを際限なく作ってみるか、個々のトラックごとに異なるループの長さを設定して試してみよう。


バランスの取れたプロフェッショナルなミックスを素早く実現。個々のインストゥルメントのボリュームとパンを調整し、好みに合わせてコンプレッション、サチュレーションをかけた後、72種類の内蔵エフェクトプリセットから選択して音作りをすることも可能。2つのセンドスロット、2つのマスターエフェクト、テンポ同期されたLFOなどにより、サウンドを完全にコントロールできる。


作曲家兼、NIの製品スペシャリストでもあるReuben Cornellと一緒にVALVESを詳しく観てみよう。主な機能、プリセット、モーションアーティキュレーションの全てについて詳しく解説している。またトラックに温かみと質感を与えてくれるコードやメロディーを素早く作成する方法を学んでみては。

『VALVES』

NIウェブストアにて¥13,400(税込)にて販売中。
※動作には無償のKONTAKT PLAYERまたはKONTAKTが必要となります。

◆VALVES オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報