ケリー・キング、デイヴ・ムステインを「素晴らしいギタリスト」と称賛

ツイート

短期間だがメガデスに参加していた元スレイヤーのケリー・キング(G)が、デイヴ・ムステインを「素晴らしいギタリスト」と褒め称えた。

キングは『Metal Hammer』誌の最新のインタビューで、メタリカ時代のムステインを振り返り、次のように語っている。

「彼ら(メタリカ)は俺らの先を行ってた。彼らはオリジナルをプレイしてて、俺らはまだカヴァーをやってたときだ。俺らが、ムステインがいたメタリカのオープニングをやったんじゃないかな。よく覚えていない。でも、俺とデイヴ(・ロンバード)は間違いなく、どこかのクラブで彼らを観た。俺ら、ムステインにはぶっ飛んだよ」

「いまに至るまで、彼は素晴らしいギター・プレイヤーだ。あれは凄かったよ。大きなクラブではなかったから、どこからでも、彼らを観ることができた。ムステインが常軌を逸したリードをプレイし、ジェイムズ(・ヘットフィールド)が尋常ではないリズムをプレイし、歌詞を吠えてるのに、俺はホント、熱狂した。俺が考えていたメタルとは違った。俺らは同じ頃出てきたが、メタリカは間違いなく、俺に影響を与えた」

スレイヤーは結成初期の1982年、メタリカと同じクラブでパフォーマンスしていた。キングは1984年にメガデスの公演に何度か参加したが、正式には加入しておらず、アルバムの制作には関わっていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス