PiXMiX、“雪”がテーマのラブソング「キミシラユキ」リリース

ツイート

PiXMiXが、新曲「キミシラユキ」のデジタル配信をスタートさせた。

◆PiXMiX画像

「キミシラユキ」は、2020年の「チョコレート・リグレット」と2021年の「クリスマスココア」に続く“冬のラブソング”第3弾となる楽曲だ。別れた恋人のことを変わらず好きでいる心情の儚さと純粋さが、冬の空から舞いおりる白い雪にたとえて描かれる。「クリスマスココア」も手がけたリーダーの大谷美咲が作詞を、PiXMiXへ初の楽曲提供となる塚田耕平が作曲と編曲を担当した。

両者は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■大谷美咲 コメント

じじ(祖父)の「何度生まれ変わってもまた自分になってばあちゃんと結婚する。」って言葉が忘れられなくて、愛って素敵だなと思ったので、この冬は恋ではなく愛を歌いました。いつも皆さんの深い愛に支えてもらってばっかりだけど、私からも沢山の愛を届けさせてね。皆さんが1番愛した人を想いながら、大切な人を想いながら、寒い冬に聞いて欲しい曲です。君に、何度生まれ変わってもまた出会いたいと思ってもえるような、人になりたいな。私は、君を忘れて生きていくなんてできるはずないから、ね。

■塚田耕平 コメント

今回、PiXMiXさんの楽曲制作で作編曲を担当させていただきました塚田耕平です。
しっかりとした歌唱力を持ちながらも瑞瑞しく、そして、まさに冬の澄んだ空気のような透明感を持つPiXMiXさんの歌声に似合う「冬の王道ソング」が書けました。この楽曲を通して、自分の好きな、冬のキラキラしたイメージが伝われば嬉しいです。
リーダーの大谷美咲さんの映像的で繊細な歌詞も必読です。ぜひたくさん聴いてください!

   ◆   ◆   ◆

「キミシラユキ」

2023年1月19日(木)配信開始
https://pixmix.lnk.to/kimishirayuki

『PiXMiXのピクチャレ~To The Hot Idol~』

2023年1月12日(木)より放送開始(隔週木曜日放送・全6回)
https://www.dance-ch.jp

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報