ノエル・ギャラガー、レストランで話していた若者から職業を尋ねられる

ツイート
(C)Matt Crockett

ノエル・ギャラガーは、行きつけのレストランで話をしていた若い女性から何の仕事をしているのか尋ねられ、衝撃を受けたそうだ。

◆ノエル・ギャラガー動画、画像

火曜日(1月17日)、英国のラジオ局Absolute Radioの番組に出演したノエルは、こんな逸話を明かした。「毎週木曜日は、ウエストエンド(ロンドン)で俺に会えるよ。ステージじゃない。大抵、(Chiltern)Firehouse(ホテル/レストラン)で誰かとどうでもいい話をしてる」「この前、そこで誰かに“何をしてるのか?”って訊かれた。俺は、なんて答えたらいいか、わからなかったよ」

「そんなこと、これまで訊かれたことなかったからな! “マジ?”って……。(その女性は)“それで、何してるの?”って言うから、“俺は、人々の人生を良い方へ変えてる”って答えたんだ。そしたら、“えー、何? 医療関係なの?”ってさ。“そんなもんだ”って言っといた」

ノエルはこの体験に「本当に衝撃を受けた」そうだ。「俺はこう言ったんだよ。“ググってみな。ノエル・ギャラガーとかハイ・フライング・バーズで。もしくはオアシスとか。リアム・ギャラガーって入れれば、多分、俺の写真が見られるぜ”って」

ノエルは6月、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの通算4枚目となるスタジオ・アルバム『Council Skies』を発表する。今週、同作に収録される新曲「Easy Now」がリリースされた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス