フォール・アウト・ボーイ、ニュー・アルバムの詳細とギタリストの休養を発表

ツイート
Photo by Pamela Littky

フォール・アウト・ボーイが水曜日(1月18日)、3月にニュー・アルバム『So Much (for) Stardust』をリリースすることを告知し、リード・シングル「Love From The Other Side」をリリースした。

◆フォール・アウト・ボーイ動画、画像

全米1位に輝いた『M A  N   I    A』(2018年)以来5年ぶり、通算8枚目のスタジオ・アルバムとなる新作は、セカンド『From Under The Cork Tree』(2005年)から『Infinity On High』(2007年)、『Folie à Deux』(2008年)と3作連続で共作したNeal Avronがプロデュースした。

また同日、ギタリストのジョー・トローマンがメンタル・ヘルスの問題に取り組むため、しばらく休養することが発表された。トローマンは、「ニール・ヤングはかつて、消えていくより燃え尽きたほうがいいと叫んだが、僕は燃え尽きるのは恐ろしいことだと断言できる。詳細は明かさないが、この数年で僕のメンタル・ヘルスが急速に悪化していることを公表せねばならない。だから、消えて戻ってこられないのを避けるため、仕事を休むことにする。残念ながら、それにはフォール・アウト・ボーイからしばらくの間離れることも含まれる」との声明を出した。

今後、バンドには「100%、戻って来る」つもりだが、しばらくは自身とメンタル・ヘルスを最優先とし、回復に専念したいという。困難だが必要なこの決断を理解し尊重してくれたバンド・メイトや家族らに感謝している。

トローマンは新作の制作には参加したと言われる。『So Much (for) Stardust』は3月24日にリリースされる。






Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス