VALSHE × 今夜、あの街から、『名探偵コナン』エンディング曲で初コラボ「全身全霊を込めて」

ツイート
no_ad_aritcle

VALSHEとボカロPユニット“今夜、あの街から”が、2月からのTVアニメ『名探偵コナン』の新エンディングテーマで初コラボすることが発表となった。

◆VALSHE × 今夜、あの街から 画像

今夜、あの街からはボカロP“ノラ”を中心に2021年6月に結成されたネット発の音楽ユニットだ。作品ごとにテーマに合った女性ボーカルを招いて、デュエット形式で歌唱するのが特徴となる。VALSHEはTVアニメ『名探偵コナン』のテーマソングをこれまで二度担当しており、2015年にエンディングテーマに起用された楽曲「君への嘘」は『名探偵コナン』史上最長期間となる約1年間にわたりオンエアされ続けた。

今回のコラボは、ノラが新曲を書き下ろし、同じレーベルに所属するVALSHEに声を掛けて完成させたもの。“今夜、あの街から「クウフク(starring VALSHE)」”名義で2月18日の放送回よりオンエアされる予定だ。以下、VALSHEとノラ (from 今夜、あの街から)のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆


「『名探偵コナン』はアニメも漫画も大好きでよく見ています。そんな大好きな作品に音楽で関われる事になり、胸がいっぱいです。ちなみにノラの推しはキッド様です。
 これまで生きてきた23年の中で、今作が一番全力で取り組んだ楽曲制作だったかもしれません。人生のクウフク感について、自分なりに1つの答えを出せたのではないかと思います。VALSHEさんの力強い歌声も相まって素敵な音楽に仕上がったので、ぜひたくさん聴いて咀嚼してみてください」
──ノラ (from 今夜、あの街から)

   ◆   ◆   ◆


「テーマソングを担当させて頂くのは約8年ぶりになります、VALSHEです。
『名探偵コナン』というこれほどの受け取る側と届ける側の愛情が深い作品に橋が掛かり、また音楽を通じて参加出来ることに感謝しています。
 VALSHEのみでは届ける事は叶わなかった“今夜、あの街から”のノラ君とだからこそ完成した音のコラボレーションで、少しでも作品と、作品を愛するすべての方に寄り添うことが出来れば幸せです。
 VALSHEも作品を愛しております一人として、全身全霊を込めて取り組ませて頂きました。
 推しは変わらずベルモットです。
 ありがとうございました」
──VALSHE

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス