ベル・アンド・セバスチャン、スチュアート・マードックの健康問題によりツアーを中止

ツイート

ベル・アンド・セバスチャンが、フロントマンのスチュアート・マードックの健康面が優れないことから、4~5月に開催予定だった北米ツアーを中止した。

◆ベル・アンド・セバスチャン画像

バンドは火曜日(1月24日)、ツアー中止を告知し、マードックからの声明をSNSに投稿した。彼は、「君らも気づいていたかもしれないが、2022年11月ごろ、僕の健康が急落した。この先の数ヶ月で好転することを願っているが、僕らは、土壇場でキャンセルしなくてはならない危険を冒すより、いま、ツアーを中止し回復に専念するほうがいいと考えた」と事情を説明し、謝罪した。

彼らは昨年11月、マードックの名は明かしていなかったものの、健康上の問題を理由にUK/アイルランド・ツアーの延期と南米ツアーの中止を告知し、先月には1月に予定していたヨーロッパ・ツアーも中止すると発表していた。UK/アイルランド・ツアーは現時点、7月に開催される予定。

ベル・アンド・セバスチャンは今月13日、前作『A Bit Of Previous』(2022年5月)の発表からわずか8ヶ月で、ニュー・アルバム『Late Developers』をサプライズ・リリースしていた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス