柴咲コウ、『Dr.コトー診療所』シリーズ楽曲の歌唱動画を限定公開

ツイート

Ⓒ山田貴敏 Ⓒ2022映画 「Dr.コトー診療所」製作委員会

柴咲コウが歌う「銀の龍の背に乗って」と「思い出だけではつらすぎる」のセッション動画がメンバーシップ限定で公開された。

柴咲コウ出演作品である映画『Dr.コトー診療所』の大ヒットを記念して公開されたもので、シリーズ主題歌である中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」と、ドラマ挿入歌である柴咲コウの「思い出だけではつらすぎる」の2曲を歌唱しており、柴咲コウMEMBERSHIP「KO CLASS」限定での配信となっている。



「銀の龍の背に乗って」は、2003年放送のドラマシーズン1から2004年のスペシャルドラマ、2006年のドラマシーズン2、そして公開38日にして興行収入21億円を突破した映画『Dr.コトー診療所』に至るまで、一貫して起用されたシリーズの代名詞ともいうべき主題歌だ。2022年12月放送のフジテレビ「2022 FNS歌謡祭」第1夜では、柴咲コウが生放送で歌唱し、Twitterでもトレンド入りを果たすなど多くの注目を集めていた作品でもある。

なお、ドラマ『Dr.コトー診療所』の挿入歌である「思い出だけではつらすぎる」も、中島みゆき作詞・作曲の楽曲だ。


◆KO CLASSサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス