井上苑子、 『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』 第1話&第3話主題歌書き下ろし

ツイート



ABEMAにて2023年2月4日(土)夜10時より配信されるスペシャルドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』第1話と第3話の主題歌が井上苑子の書き下ろし楽曲に決定した。

本番組は、恋への葛藤や、性に対するデリケートな悩みを抱えるヒロインたちの揺れる心情を描くオムニバス・ラブストーリー。2022年3月に単発のスペシャルドラマとして放送された前作は、単発ドラマとしては異例の、見逃し配信で200万回超えの再生数を記録。今作では「ABEMA」とABCテレビが連動し、全4話のオムニバスドラマとしてそれぞれのヒロインたちのストーリーを色濃く描いていく。「ABEMA」では、2月4日(土)夜10時より第1話と第2話、11日(土)に第3話、18日(土)に第4話を先行配信。ABCテレビでは、2月25日(土)と26日(日)に第1話と第2話を2夜連続で放送する。

今作の主題歌を担当するのは、井上苑子。各話ごとにヒロインの心情に寄り添った楽曲になっており第1話の主題歌「かさぶた」、第3話「陽だまり」を書き下ろした。さらに、第1話の主題歌「かさぶた」はABCテレビの放送日と同日の2月25日(土)より配信リリースすることが決定。配信に先駆けてTikTokで本日より一部音源が公開される。今作の編曲はBAND-MAIDや中嶋イッキュウに楽曲提供している大西俊也氏が担当し、背伸びし過ぎない大人な雰囲気の中に可愛さも見え隠れする、そんなアレンジを目指して制作したという。




また、本日の情報発表に合わせて公開された新しいアーティストビジュアルは作り込みすぎず自由に動き回ってるところを撮影し、ナチュラルで自然体な井上苑子を表現したそうだ。

  ◆  ◆  ◆

■井上苑子コメント
今回のお話をいただいて、各話主題歌が違うというのは面白いなぁと思いました。
各話のイメージに曲を当てられるので、作品に絶対的な一体感が生まれるんじゃないかなんて思い、ワクワクしながら制作をしました。友達にも言えない、秘密にしちゃいたい恋愛をのぞいてしまっているようなお話で、私なりに色んな想像をしてみました。痛くて苦しくても、何を幸せと感じるかが大事だよなぁ。と共感したり、ちょっとわからなかったり。(笑)
自分のこともわからないのに人のことを100%理解するなんて難しい。ただ寄り添えるような曲でありたい。2曲とも愛のある曲です。ドラマはもちろん、主題歌もお楽しみいただけると嬉しいです!
そして、新しいアーティストビジュアルは“ナチュラル”&“抜け感”をテーマに撮影しました!
new井上苑子もよろしくお願いします!

  ◆  ◆  ◆

■「かさぶた」TikTok配信URL

・「かさぶた(Aメロver.)」
https://www.tiktokv.com/i18n/share/music/7192474730119563265
・「かさぶた(Cメロver.)」
https://www.tiktokv.com/i18n/share/music/7192474734821541890
・「かさぶた(lastサビver.)」
https://www.tiktokv.com/i18n/share/music/7192474739741296641
※1/26(木)18時00分〜配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス