アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、“特別な”ソロ・アルバムが完成間近

ツイート

アイアン・メイデンのフロントマン、ブルース・ディッキンソンがこの数年取り掛かっているソロ・アルバムが、いよいよ完成間近らしい。

ディッキンソンは今月19日にフィンランド・ヘルシンキで開いたスポークン・ワードの公演で、ソロ・アルバムはいつ聴くことができるのかとの質問が上がると、こう答えたという。「間もなくだ。もちろん、俺がアルバムを完成させてから君らが聴くことができるまでに、メイデンのツアーが入る。いつとは言わないよ。サプライズだ。なんてな」

「アルバム自体については……俺はとても誇らしく思ってる。かなり特別なものになるだろう。君らも気に入ると思うよ。それに関連した他のプロジェクトも計画している。そっちも興味深いものにしたい。だから、いま取り掛かろうとしているものがたくさんあって、今年は忙しくなりそうだ。いまは、これくらいしか言えない」

ディッキンソンは今週金曜日(1月27日)、ヨーロッパで開催中の<An Evening With Bruce Dickinson>ツアーを終了。アイアン・メイデンは5月28日から新ツアー<The Future Past>をスタートさせる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス