ニルヴァーナのK・ノヴォセリック、テレビを窓から放り投げたいとホテルの承諾を得る

ツイート
Photo: Chris Cuffaro

ホテルの窓からテレビを放り投げるというロックンロール的な乱行をやってみようと考えたニルヴァーナのクリス・ノヴォセリック(B)は、衝動に駆られそのまま実行に移す前に、まずはホテルのフロントに電話を入れ、許可を得たそうだ。

90年代にニルヴァーナとツアーを行ったザ・ブリーダーズのギタリスト、ケリー・ディールは、英国の新聞『The Guardian』のインタビューでこんな逸話を明かした。「一度、ホテルの窓からテレビを放り投げたことあるのよ。ニルヴァーナとツアー中、クリス・ノヴォセリックがやってみたいってずっと考えてるって言い出したから、“やろう!”って言ったの」

「彼はまず、フロント・デスクに電話して、許可を得たのよ。テレビの代価を払って、下に誰もいないようにしてって警備員に頼んだの。それくらい彼らはスウィートなバンドだった。それから、私たち、窓からテレビを押し出したの。楽しかった。でも、一番面白かったのは、それが全てあらかじめ計画されていたとこね」

ニルヴァーナとブリーダーズは、1993年に一緒に北米ツアーを行っている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス