ブライアン・メイ「ポール・マッカートニーとアヴリル・ラヴィーンとコラボしてみたい」

ツイート
Photo by Xavier Vila (C)Miracle Productions LLP

クイーンのブライアン・メイ(G)は、基本的にコラボレーションに興味はないが、それでもいつか共作/共演してみたいと思うアーティストはいるそうで、2人の名を挙げた。

◆ブライアン・メイ画像

ブライアンは、英国のタブロイド紙『The Sun』にこう語った。「これまでコラボしたことはないが、ポール・マッカートニーとアヴリル・ラヴィーンとはやってみたいね。彼女を見るといつも、すごくロックンロールだって思う。女性アーティストはたくさんいるが、彼女はベストだ。ポールとは、腰を据え、どんなものができるのか見てみるのはとても興味深い」

ブライアンはまた、動物愛護の観点から、クイーンがグラストンベリー・フェスティバルに出演することはないと話した。「僕がやるかって? ノーだよ。(グラストンベリー・フェスティバルを)運営している男は、これといった理由もなくアナグマを殺すことを支持している。僕は腹を割って話をすることができなかった。彼らが僕らに出演オファーをしようとしたかって? この感覚は共有されていると思うね。彼らは僕がどう感じているかわかっていると思う」

ブライアンは2013年、疾患にかかるアナグマが多いため、彼らを間引きすることにした政府の決定に抗議し、ロンドンで開かれたデモに参加。さらに、Artful Badger & Friends名義でプロテスト・ソング「Badger Swagger」をリリースした。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報