由薫、ドラマ『星降る夜に』主題歌を配信リリース+フルサイズON AIR解禁

ツイート
no_ad_aritcle

由薫が2月8日、テレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』の主題歌「星月夜」を配信リリースする。同楽曲のラジオフルサイズON AIRが解禁となった。

◆由薫 (ゆうか) 画像 / 動画

「星月夜」は、ONE OK ROCKのToruプロデュースによる胸に迫るラブソングだ。由薫が出演した1月21日の完全招待制ライブ<Invitation to TRIAL GATE Vol.4>では一足先に同曲をステージ披露。MCでは「星月夜」がドラマ主題歌に決まった時の心情や楽曲がストーリー中に流れた時の喜びと興奮を伝え、その最後には「ドラマ、絶対見てくださいね! 圧かけてますよ(笑)」とお茶目な一面ものぞかせた。

楽曲「星月夜」について由薫は、星を見上げる『星降る夜に』の登場人物たちを思い浮かべながら「“名前”って満天の星のようだな」と思い、輝く星に照らし合わせて歌詞を書いたと語る。

「一人ひとりに名前があって、生まれた時に誰かの願いがあってつけられたものだと思います。それが生きていくうちに自分のものになって、さらに誰かの名前を呼んだり、自分の名前が呼ばれたりする中でもっと意味のあるものになっていく、誰かにとってもあなたの名前がきっと大切なものになっていると思います」──由薫

楽曲「星月夜」をフルサイズを聴くことができるのは2月8日までラジオON AIRのみとなるとのことだ。


■楽曲「星月夜」

2023年2月8日(水)配信リリース
https://lnk.to/hoshidukiyo
※テレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』主題歌


■吉高由里子 × 北村匠海 ドラマ『星降る夜に』

放送日:2023年1月17日(火)放送スタート (毎週火曜日21時)
放送局:テレビ朝日系
▼ストーリー
のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(北村匠海)。命のはじまりと終わりをつかさどる対照的な2人が、星降る夜の出会いを機に、世の中の様々な既成概念を鮮やかに飛び越えながら、運命の恋を育んでいくヒューマン・ラブストーリー。


■<2023 SXSW Music Festival>出演決定

出演日:3月10日〜3月19日 ※GMT-6・出演時間未定
開催地:アメリカ・オースティンにて
https://www.sxsw.com/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス