ポール・マッカートニー、30年前のジェフ・ベックからのメッセージと未発表音源を公開

ツイート


ポール・マッカートニーが旧友ジェフ・ベックを追悼し、約30年前に菜食主義キャンペーンのためベックが録音したメッセージと、ふたりにより制作された未発表曲の音源を公開した。

◆関連動画

ポールは月曜日(1月30日)、「僕のいい友人、偉大な偉大なギタリスト、ジェフ・ベックが亡くなったとの悲しい知らせに、何年も前、菜食主義のキャンペーンに一緒に取り組んだときのことを思い出した。素晴らしいギター演奏だ。ジェフだからね!」と話すビデオ・メッセージをInstagramに投稿し、『Meat Free Monday』のオフィシャル・サイトとYouTubeチャンネルで、ベックのメッセージをフィーチャーした未発表曲の音源を公開したと伝えた。

メッセージは1994年、マッカートニーが制作したラジオ番組『Oobu Joobu』のために録音されたもので、ベックはここで、熱帯雨林の大切さを訴え、森林伐採を止めるよう警鐘を鳴らしている。バックに流れている音楽をマッカートニーとベックが共作したという。

ジェフ・ベックは今月10日、78歳で急逝。マッカートニーは訃報を受けて、ベックの人柄と音楽的才能を称えた上、家族ぐるみの交流があったことを伝え、「僕らが一緒に過ごした時間を、僕はこの先ずっと大切にしていく。ジェフ・ベックが去り、より孤独を感じる場所となった」と哀悼していた。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス