<gloTM under the Stars>大阪イベントレポート公開&当日行われた音楽ライブの配信も開始

ポスト

音楽マルチメディアblock.fmは、2022年12月23日(金)大阪市・森とリルのBBQフィールドにて、音楽と星空を楽しむ招待制イベント<gloTM under the Stars>を、「冬のひとときに、彩りを」をメッセージに掲げるgloTMのスポンサーのもと開催した。また、本イベントの様子がgloTM公式サイトにて配信スタートした。

◆ <gloTM under the Stars> 関連画像


“忙しい日常の中でも、ひとときの喜びを大切に過ごしてほしい”という思いを込めて開催された本イベント。11月に行われた東京イベントに好評の声のもと、クリスマス前の大阪でも開催されることになった。当日は、冬の夜空をBBQ&グランピング形式で堪能できる森とリルのBBQフィールドに、光鮮やかなイベントスポットが出現。星空のもと、豪華アーティスト/DJによる一夜限りのパフォーマンスが行われた。


イベントのスポンサーであるgloTMの世界観を表現した特設会場には、記念撮影ができるテントやキャンドル、ライトやミラーボールを配したフォトスポット、揺らめく炎が印象的な焚き火スペース、来場者同士でワイワイ楽しめるゲームコーナーが設置。会場各所では、ラグジュアリーな大人のグランピング体験を楽しむ来場者の姿が数多くみられた。



また当日は会場内のBBQスペースにて、受賞歴のあるシェフで現在は渋谷PARCOのモダンタイレストラン「chompoo」のプロデューサーとして活躍中の森枝幹による、深みのある味わいのBBQフードとウェルカムドリンクも用意された。森枝はこのイベントのために特別なBBQコースを考案。寒い冬の野外で味わうのにぴったりなクラムチャウダーやお粥、⻘いノンアルコールジントニックのほか、BBQ台で焼き上げたステーキを挟んだタコスやスペアリブのマッサマンカレー、スモアなどを用意。来場者は、この場でしか味わえないBBQコースに舌鼓を打っていた。



また、会場内に設けられたgloTM hyper X2の体験スペースでは、グランピング体験には欠かせないゆったりとした座りごごちのハンギングチェアやストーブも設置され、リラックスした雰囲気の中で暖をとりながら、音楽やロケーションの心地よさとともにgloTM hyper X2の魅力を体験できる絶好の場となっていた。

音楽ライブでは、kiki vivi lily x SUKISHA、Hiplin、向井太一に加え、Daokoが☆Taku Takahashi(m-flo、block.fm)をDJに迎えたDJセットに出演するなど、本イベントのための特別なライブパフォーマンスが披露された。


kiki vivi lilyとSUKISHAによるコラボライブでは、まずSUKISHAがライブのオープニング曲として、自身の持ち曲である「cherry」を披露。続いてkiki vivi lilyがステージに姿を現し、流麗なピアノとドリーミーな歌声が印象的な「New Day」を歌い上げた後、2人はコラボアルバム『Over the Rainbow』からジャジーな音色が柔らかく響く「Rainbow Town」や思わず身体を揺らしたくなるアップリフティングなイーブンビートが鳴り響く「BlueinGreen」などを披露し、会場を盛り上げた。


ギター1本での弾き語りスタイルで登場したHiplinは、1曲目から都会的なスタリッシュなメロディを聴かせる「CHOKING」で来場者の心を掴むと、その後も「タキシード」や「帰り道」など思わず吐息がもれるようなウェルメイドな音楽を披露。しっとりした美しい歌声とギターの音色をたっぷりと届けた後、最後に柔らかく揺れるキャンプファイヤーの炎を思わせる「イマジン」を披露し、ゆったりと心地よい時間を演出した。


夜空に少しずつ星が見えだした時間に登場した向井太一は、エネルギッシュなトラップビートが印象的な「Special Seat」でライブを開始した後、「Celebrate!」や「Ooh Baby」など持ち前のシルキーな歌声で会場を大いに魅了した。さらにライブの後半では今年リリースした最新アルバム『ANTIDOTE』から「ライアーライアー」、「99ʼ」を披露し会場を盛り上げると、終盤にはダンサブルなビートの「Bravest」を披露。そのエナジーフルなライブパフォーマンスで観客を暖かく包み込んだ。


☆Taku TakahashiをバックDJに迎えたDaokoは、スタイリッシュなエレクトロビートの「御伽の街」やバウンシーなエレクトロ調の「MAD」、エキゾチックなヴァイヴス溢れる「spoopy」などを披露し、ライブの序盤から観客の心を鷲掴みにするエネルギッシュなパフォーマンスを披露。また後半は今回の特別なステージにふさわしいm-floとのコラボ曲「IRONY」でこれまで以上に会場を盛り上げたほか、ライブの終盤では人気曲「水星」も披露するなど、観客の期待に応える見事なライブセットで会場の心をひとつにした。



前回の東京でのイベントに引き続き、今回のステージでも三原勇希がMCを務めた他、CANDLE JUNEによる特別なステージ装飾として2度にわたりステージ上に赤や⻘、緑など色鮮やかなキャンドルを配置。1回目と2回目の演出でそれぞれ違う表情を見せたキャンドル装飾により、観客は特別な雰囲気の中でアーティストのパフォーマンスを楽しむことができた。さらに、会場にはgloTMプロデュースのDJ CARも登場。DJ SHOTA、YonYon、DJ HASEBE feat.おかもとえみ、☆Taku Takahashiが、“冬のひとときに。彩りを。”というコンセプトに沿った心地よいDJプレイで空間を演出した。



DJ SHOTAが、スキルフルなスクラッチやビートジャグリングを織り交ぜながらジャジーなヒップホップでラグジュアリーな時間を演出したほか、YonYonは日本語ラップやR&B、J-Popまでをセンス良くブレンドしたDJプレイを披露。SIRUPとのコラボ曲「Mirror(選択)」などでは自身の歌唱も織り交ぜ、会場を盛り上げた。



DJ HASEBEは、クリスマスシーズンにぴったりな冬の定番曲の他、おかもとえみをステージに招いた特別なDJセットを披露。おかもとえみのソウルフルな歌声が光るコラボ曲「I Like it」やおかもとえみの最新曲「ANSWER」などをプレイし、冬空の下に観客がゆったりした気分で楽しめるチルな空間を作り上げた。また☆Taku Takahashiは、UKガラージやテクノ、テックハウスのほか、Crystal Waters「Gypsy Woman(Sheʻs Homeless)」などダンスクラシックから自身の持ち曲でもあるm-floの「No Question」や宇多田ヒカル、椎名林檎など多くの名曲を心地よく聴かせるプレイで観客を大いに魅了した。



イベントの最後には冬の夜空に向けて花火が打ち上げられたほか、前回のイベントで好評だった豪華な景品が当たるロッタリーやランタンを飛ばすセレモニーも実施。来場者は「来年も、忙しい日常の中でも、ひとときの喜びを大切にしながら、特別な時間を大切な人と笑顔で過ごしたい」という願いを込めて、ランタンが夜空に舞う幻想的な光景を眺めながら、今回体験したラグジュアリーなひとときの余韻に浸っていた。

なお、今回大阪で行われた本イベントの模様が、gloTMの公式サイトにて配信スタート。一夜限りのライブ&DJプレイを配信でもお楽しみを。

<gloTM under the Stars>

2022年12月23日(金)
会場:森とリルのBBQフィールド
時間:15:00〜21:00
出演(五十音順):kiki vivi lily × SUKISHA、☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)、Daoko(DJ set)、 DJ SHOTA、DJ HASEBE feat. おかもとえみ、Hiplin、向井太一、YonYon
MC:三原勇希
空間演出(五十音順):葛城花火、株式会社スターリーナイトカンパニー、CANDLE JUNE、STAND、 DeDee
協力:昭和溶材
主催・企画・制作:block.fm
協賛:gloTM

◆オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報