新浜レオン、アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』オープニング主題歌収録5thシングルを5月リリース

ツイート
no_ad_aritcle

新浜レオンが5月3日、5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」をリリースすることが発表となった。

◆新浜レオン 画像 / 動画

「捕まえて、今夜。」は2022年10月からオンエアがスタートしたアニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のオープニング主題歌に抜擢されたナンバーだ。コミカルなダンスが印象的なオープニング映像を真似た動画がSNSを賑わしたほか、演歌/歌謡としては異例のspotify バイラルトップ 50にランクインした。

そして、アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』が2023年2月1日よりNetflix全世界配信されることが決定した。この世界配信スタートに合わせて、YouTubeの翻訳機能を使ってオープニング主題歌「捕まえて、今夜。」が英語、中国語、韓国語での表示も開始。また同じくYouTubeでは新浜本人による『「捕まえて、今夜。」をいろんな言語で歌ってみた』映像を配信し、英語、中国語、韓国語、インドネシア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語など様々な言語に新浜がトライするチャレンジ映像を観ることができる。

両A面のもう一方の楽曲「どんなに愛したとしても」は「捕まえて、今夜。」から一転、大人の哀愁漂うバラードに仕上がっているとのこと。松井五郎作詞、長戸大幸作曲による名タッグは「ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜」同様ながら、新たな魅力溢れるナンバーとして届けられる。

リリースは、デビュー5年目を記念して全5形態。全仕様に「捕まえて、今夜。」「どんなに愛したとしても」ともう1曲のオリジナルカップリング曲が収録されるとのこと。タイプの違う5曲がそれぞれ収録される予定だ。








■5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」

2023年5月3日(水)リリース
リリース形態:全5種
¥1,350(税込) ※全5種共通

「捕まえて、今夜。」
作詞:EARSY
作曲:馬飼野康二・鎌田俊哉
編曲:船山基紀

「どんなに愛したとしても」
作詞:松井五郎
作曲:長戸大幸
編曲:CHOKKAKU

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス