エド・シーラン、「物事が好転してきた」からソーシャル・メディアを本格的に再開

ツイート
Photo by Zakary Walters

エド・シーランは、ソーシャル・メディアへの投稿を再開するそうだ。彼はアカウントを削除していたわけではなく、誰かしらが投稿し続けてきたが、今後は以前のように自ら積極的に関与していくという。

◆エド・シーラン動画、画像

シーランは火曜日(1月31日)、ビデオ・メッセージをInstagramで公開し、こう話した。「やあ、みんな。この2年くらい、僕がソーシャル・メディアやファン・ベースのオンラインにそれほど関与していなかったのはわかってる。このアカウントに投稿されてたもの、ちょっと退屈だったかもね。ごめん、僕のせいだ。えっと、このビデオを撮影している理由は、すごく正直に言うと、私生活で動揺しちゃうようなことがいくつかあったからだ。そんな気分じゃないときに、ネット上で実際の自分ではない何かのふりをする気にはなれなかった。変なこと言ってるのはわかってる。でも、物事は好転してる。僕はネットに復帰だ。変てこりんなくだらないものが投稿され始めるよ。このビデオ、50回くらい撮影してるんだ。これで終わり」

現在、ニュージーランド・ツアー中の彼は、このビデオ・メッセージの後、ウェリントンで開いた公演のダイジェスト映像を投稿している。

シーランは2017年、ネガティブなコメントが多過ぎるため、Twitterとの接触を断つと宣言。2019年末には、<÷>ツアーが終了し、「一息つきたい。ソーシャル・メディアからも姿を消す」とコメントしていた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス