甲田まひる、『今夜すきやきだよ』オープニング曲「CHERRY PIE」MV公開

ツイート

甲田まひるが、新曲「CHERRY PIE」のミュージックビデオを公開した。

◆甲田まひる 動画、画像

1月20日にリリースされた「CHERRY PIE」は、連続ドラマ『今夜すきやきだよ』(テレビ東京系)のオープニングテーマに採用されている書き下ろしの新曲だ。“今居る場所で自分の幸せ、自分たちの形を貫く”というテーマに沿い、前作「Snowdome」でもタッグを組んだSUNNY BOYをアレンジャーに迎えて制作された。

かとうみさとが監督を務めたミュージックビデオには、水色のメイド服に身を包んだ甲田まひるが登場。不思議な雰囲気の中、タイトルの「CHERRY PIE」になぞらえて無機質なキッチンで何かを作っているようなシーンが描かれる。


   ◆   ◆   ◆

■甲田まひる コメント

今回は初のドラマとのタイアップということで、好きなことに全力な主人公を見て、頬が赤く染まるイメージから生まれたチェリーパイ。ミュージックビデオでは監督のかとうみさとさんによるポップながらも不思議な世界観、楽曲のイメージを最大限に引き出した衣装やダンスにも注目していただければと思います。すき焼きの後に、チェリーパイはいかが??

■かとうみさと監督 コメント

まっぴーちゃんの脳内を共有して、ひとつひとつのシチュエーションを一緒に作っていく感覚がとても刺激的でした。表現力が多岐にわたるまっぴーちゃんの歌声、楽曲は素晴らしく、ダンスやリップシーンで自らの音楽をアウトプットする姿はとても魅力的で何より超キュートです!タイアップドラマのエンドロールとはまた違った、エッジの効いたMVを何度でも見て欲しいです。

   ◆   ◆   ◆

Digital Single「CHERRY PIE」

2023年1月20日(金)配信開始
https://mahirucoda.lnk.to/cherrypie

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス