Sou、新曲「月夜のタクト」MV公開

ツイート

Souが、新曲「月夜のタクト」のミュージックビデオを公開した。

◆「月夜のタクト」動画

1月22日に配信リリースされた「月夜のタクト」は、TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』第3話のエンディングテーマに採用された書き下ろしの新曲。物語の中で“転生前の記憶を持ち、本音を隠しながら狡猾に生きようとする”主人公・セイカの心情に寄り添ったダークな世界観のロックナンバーだ。月蝕會議が作詞と作曲、編曲を担当した。

ミュージックビデオは配信ジャケットも手がけたコラージュアーティスト/映像ディレクターのイノウエマナによる作品で、“月を中心に転生し、生まれ変わっていく輪廻の過程”を描いたものとなっている。


なお、YouTubeでは『最強陰陽師の異世界転生記』とのコラボレーション・ミュージックビデオも公開されている。

   ◆   ◆   ◆

■イノウエマナ コメント

表の世界 / 裏の世界の狭間で揺れながらも、生きる世界を選択していく様子を描きました。
先が見えない不安や裏切りによる絶望の印象を、ノイズを沢山のせることで心象付けております。
『最強陰陽師の異世界転生記』とリンクする内容になっていますので、作品と共に楽しんでいただけると嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

デジタルシングル「月夜のタクト」

2023年1月22日(日)配信開始
https://lnk.to/sou-tsukiyonotakuto

この記事をツイート

この記事の関連情報