ポール・マッカートニー「夫の役割は、思いやりがありロマンチックでいること」

ツイート
(C)Mary McCartney

ポール・マッカートニーは、妻に対し思いやりがありロマンチックな夫であろうとしているそうだ。

◆ポール・マッカートニー画像

バレンタイン・デーが近づき、彼のオフィシャル・サイト(Paulmccartney.com)のスタッフがTwitterに寄せられた「父、夫としての自分の役割をどう考えているか?」との質問をポールに投げかけると、彼はこう答えた。

「父であることと夫であることは全く別ものだと、僕は思うよ。父でいることに関して言えば、僕は常に子供たちにちょっとしたアドバイスを与えようとしてきた。彼らがそれを必要としているように見えるときはね。でも、それは主に彼らがもっと若かったときだ。彼らはいま、大人になり、彼らが僕にアドバイスをくれる! 近頃では彼らはそれほどアドバイスを必要としていない。でも、もし何か問題があるなら、僕のところに来てくれたらすごく嬉しいよ。それが父親でいるってことだね。彼らを助けるためにそこにいる。そして一緒に楽しむってことかな。僕らはめいっぱい楽しんでるよ。いまでは、一緒に飲むこともできるし」

「夫となると……僕は妻ナンシーに優しくありたい。思いやりがありロマンチックでいようとしている。バレンタイン・デーはやり過ぎちゃうんだ! カードは1枚だけじゃなく、部屋中に隠してる。ときどき、日をまたぐこともある。馬鹿げてる。楽しむ言い訳があると、僕はやり過ぎるんだ! クリスマスには、ツリーのライト、豆電球に夢中になる。完全にやり過ぎだ」

そして、父であるのと同じように、妻が頼れる夫でいたいという。

ポールは5人の子供の父親で、ナンシーさんとは2011年に結婚。翌年リリースしたアルバム『Kisses On The Bottom』に収録された「My Valentine」はナンシーさんを想い作られた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス