4⼈組バンドVooDooCoo結成、1stシングル「エニナル」のリリースを発表

ツイート

シンガーソングライターのバンリと、ヘンショクリュウのヂーノを中心に結成された4人組バンドVooDooCooが、1stシングル「エニナル」を2月7日にデジタルリリースすることを発表した。

◆VooDooCoo画像

VooDooCooは、シンガーソングライター「Nakanoまる」として活動するバンリと、3ピース・バンド「ヘンショクリュウ」のベース・ボーカリストとして活動するヂーノを中心に結成された4人組バンドだ。ギタリストにはツクモ、ドラマーにはギントというヘンショクリュウのメンバーが名を連ねる。

「エニナル」は、重厚なドラムン・ベースにパーカッシブなウワモノを乗せたダンサブルな楽曲だ。バンリとヂーノによる声質の異なるツイン・ボーカルが複雑に絡み合っており、後半のふたりが交互にラップを披露する場面も聴きどころとなっている。

J-POPで育った存在感のあるバンリの歌声と、グルーヴ・ミュージックに影響を受けたヂーノの楽曲センスが組み合わさり、バンドの作風の幅広さを垣間見ることができる。

作曲はヂーノ、作詞はヂーノとバンリが手がけている。ギントはビートメイク、ツクモはエンジニアとしての録音~ミックスを担当している。

 ◆   ◆   ◆

■バンリ コメント

この世の重くてめんどくさいもの全てを、
背中をめちゃくちゃ強く押してくれる⼿に変えられるような曲になったと思います。
このメンバーに出会えたことに感謝しています。
この世のみんなありがとう!

■ヂーノ コメント

⾃分のためだけじゃなく、誰かのために⾳楽をやりたくて。
そんなときにこのメンバーがいてくれたことが誇らしいと思っています。
カッコいい⾳楽は好きなだけ作ってきたので、
これからは誰かの⼈⽣の⼀部になるような作品を作っていきたい。
そんな決⼼を込めて⼀⼼に作った1曲が「エニナル」です。

聴いた⼈が幸せを感じてくれたらと願っています。
我々VooDooCooは⾃分らしさを⼤切に、ただここにいます。
それだけで絵になるのだから。

 ◆   ◆   ◆

■1stシングル「エニナル」


2023年2月8日(水)配信開始
1. エニナル
配信リンク:https://friendship.lnk.to/eninal

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス