FANTASTICS、“FAN FAN三部作”ラストの新曲「PANORAMA JET」リリース。亀田誠治&MATZが参加

ツイート

FANTASTICS from EXILE TRIBEが本日2月10日、新曲「PANORAMA JET」を配信リリースした。

2022年5月に「FANのみなさんと一緒に大きな夢へ向かって旅するプロジェクト」として、 “FAN FAN PROJECT”が発足。プロジェクトと連動する形で、ライブツアーの開催や「FAN FAN三部作」を制作することが発表となった。「FAN FAN三部作」の制作には亀田誠治、グラフィックデザインにクリエイティブディレクターの佐藤可士和を迎え、2022年8月に「Summer Bike」、同年11月に「Choo Choo TRAIN」をリリースしてきた。

本日配信開始となった「PANORAMA JET」は「FAN FAN三部作」のラストを飾るにふさわしい楽曲。⻲田誠治とMATZを迎え、ポップで華やかなシンセサウンドが印象的。ジェット機が空を駆けまわるような疾走感と力強いパワーをもつトラックに仕上がった。

今作は2月15日からスタートする<FANTASTICS LIVE TOUR 2023 “FAN FAN JUMP”>ツアーテーマソングにも決定。これまで共に歩んできたファンの想いを背負い、FANTASTICSの夢舞台を⽬指し未来へJUMPする意志が込められた今作とともに、21都市28公演のツアーを駆け抜ける。

■⻲⽥誠治 コメント
FAN FAN三部作にはそれぞれHOP, STEP, JUMPという重要なミッションが与えられていました。
そして三部作のラストを飾る「PANORAMA JET」に、僕はFANTASTICSがネクストステージに大きくジャンプアップするように願いを込めました。ライブでもお客さんみんなと一緒にジャンプする!!!そんな曲に育ってくれると嬉しいです。
この1年FANTASTICSと一緒に走って行く中で、メンバー全員の夢に向かって突き進むまっすぐな思いを感じました。音楽とダンスを愛し、ファンの気持ちを大切にしながらアイディアを自由に出し合う素晴らしいアーティスト集団です。この三部作で間違いなくFANTASTICSはネクストステージに飛び立ちます。僕はFANTASTICSをこれからもずっと応援し続けます。

■MATZ コメント
FANTASTICSのメンバーの皆さんの爽やかさとエナジーがLIVE会場で弾けるような曲にしたいと思い制作しました︕尊敬している⻲⽥誠治さんとの共作という事で緊張もありましたが⾃分らしさも出せて光栄な機会でした。
メンバーの皆さんとファンの皆さんが共にLIVEで上がってくれるような⼀曲になると嬉しいです。
FANTASTICの皆さんはクールで爽やかな中に熱いパワーが共存してるグループという印象です。
エンターテインメントの幅の広さやメンバーの皆さんそれぞれのキャラクターも魅⼒的だと思います。
これからもFANTASTICなエンターテインメントを世界に向けて届けて頂けたらと思っています!

■「PANORAMA JET」
配信リンク:https://fantastics.lnk.to/0210PJ_DLSTR

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス