新浜レオン、5thシングル発売記念イベントで新曲初歌唱+MV公開

ツイート
no_ad_aritcle

新浜レオンが5月3日、5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」をリリースする。同シングルのリリースイベント初日が2月14日に山野楽器 銀座本店で幕を開けた。

◆新浜レオン 画像 / 動画

両A面の1曲「捕まえて、今夜。」はアニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のオープニング主題歌としても話題だが、もう1曲の「どんなに愛したとしても」が歌唱されるのは、このリリースイベントが初となる。松井五郎作詞、長戸大幸作曲の強力タッグによって制作された同曲は、切なく哀愁漂う大人のバラード。デビューから5年、深みが増して磨きがかかった新浜の「どんなに愛したとしても」歌唱に会場はうっとり酔いしれた。

「バレンタインといえば、女性からもらうのではなく、僕は男性からあげるということを今までもやってきたので、今年は僕からのプレゼントということで新曲の初歌唱と、合わせてこの曲のMVをYouTubeに公開します!」──新浜レオン

公開となった「どんなに愛したとしても」ミュージックビデオは、5月11日に5周年記念コンサートを行う予定のLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で撮影されたもの。詞の世界観に似合うドキッとするような甘く切ない表情、コンサートに向けた秘めたる想いも感じることができる。なお、同日公開された5thシングルのれおすけ盤を除く4種のジャケット写真も、いろとりどり新浜の魅力を切り取ったデザインだ。

新浜レオンは、2月19日にNHK『のど自慢』へ出演するほか、3月2日に読売テレビ全国ネット『ダウンタウンDX』への出演することが決定している。



■5thシングル「捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても」

2023年5月3日(水)リリース
リリース形態:全5種
¥1,350(税込) ※全5種共通


▲がんばレオン盤 / JBCK-4014


▲愛さレオン盤 / JBCK-4015


▲惚れ惚レオン盤 / JBCK-4016


▲痺レオン盤 / JBCK-4017

「捕まえて、今夜。」
作詞:EARSY
作曲:馬飼野康二・鎌田俊哉
編曲:船山基紀

「どんなに愛したとしても」
作詞:松井五郎
作曲:長戸大幸
編曲:CHOKKAKU







この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス