デイヴ・ムステイン「ファンが望んでいるのに、メタリカはメガデスとプレイしたがらない」

ツイート
Photo by Travis Shinn

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインいわく、彼は古巣であるメタリカのメンバーたちと和解し友人になりたいと考えているが、メタリカ側はそれを望んでいないという。

◆メガデス画像

ムステインは『Guitar World』のインタビューで、メタリカ初期、自分は貢献したにもかかわらず、彼らからはリスペクトされていないと不満を口にした後、「誰が問題を長引かせているのか?」との質問があがると、こう語ったという。「問題は、人々がバンドの歴史を知らないで、一方を支持しているところだ。俺はそんなこと望んでなかった。俺は、和解し友人になりたかった。でも、何らかの理由で、彼らは違った。メタリカとメガデスは同じエージェントなんだ。俺はエージェントに、“メタリカのエージェントでもあるんだろ。どうして、彼らは俺らとプレイしないんだ? 何を恐れているんだ?”って訊いてみたことがある。彼らはファイヴ・フィンガー・デス・パンチやパンテラとツアーをやる。明らかに金だな」

「これは純然たる事実だ──この世はメガデスとメタリカが一緒にプレイするのを観たがっている」「ファンはメタリカとメガデスがステージを共有するのを観たがっている。メガデスにメタリカが必要かって? ノーだ。でも、メタリカは彼らのファンの話をするくせに、彼らが望んでいるものを与えていない。彼らは何を恐れている? 俺にはわからない。俺(の問題)じゃないんだよ、彼らだ」

メガデスは間もなく来日。今月24日に豊洲PIT、27日に日本武道館、28日にグランキューブ大阪で公演を開く。武道館の公演には元メンバーのマーティ・フリードマンがゲスト出演し、日本ではWOWOWで生中継される。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス