生活の設計、1stアルバム『季節のつかまえ方』のリリースを発表

ツイート

生活の設計が、1stアルバム『季節のつかまえ方』を4月19日にリリースすると発表した。同作からの先行楽曲第二弾となる「むかしの魔法」のデジタル配信もスタートしている。

◆生活の設計 画像、MV

生活の設計は2023年に“Bluems”からバンド名を改名。1月25日に改名後初の音源となるデジタルシングル「最近どうなの」をリリースした。『季節のつかまえ方』は“街と季節”をコンセプトに制作されたアルバムで、先行シングルを含む9曲が収録されるという。壷阪健登(Key/soraya)、奈良原裕子(Vn)、佐々木雄大(Fl/シュガーダンス)ら多彩なゲストミュージシャンも参加し、hmc studioの池田洋がレコーディング/ミックスを担当した。

壷阪健登が参加した「むかしの魔法」は、1960年代アメリカのフォークロックやポップスを下地に音楽への限りない愛を歌った、甘いメロディが特徴の一曲だ。小西康陽は同曲を“いま7インチのアナログで欲しい曲の第1位”とも評している。バンドはこの後もアルバムのリリースに向けて先行配信を予定しているそうなので、そちらもお楽しみに。

   ◆   ◆   ◆

■小西康陽 推薦コメント

王位継承。つぎの世代の、あたらしい王子様が誕生した。
ハンサムなルックとチャーミングな音楽。それでいて彼らは「むかしの」音楽への敬意も忘れていない。
アルバムのラストの曲、はやく7インチを切ってください。

   ◆   ◆   ◆


1stアルバム『季節のつかまえ方』

2023年4月19日(水)配信開始
https://lnk.to/kisetsu_no_tsukamaekata
1. 季節のつかまえ方
2. 昼に起きれば
3. ありふれた銀河
4. 雨の匂いはメッセージ
5. 永夜想街
6. 最近どうなの
7. 春にして君を離れ
8. 海辺のできごと
9. むかしの魔法

配信シングル「むかしの魔法」

2023年2月22日(水)配信開始

配信シングル「最近どうなの」

2023年1月25日(水)配信開始
https://lnk.to/saikin_dounano

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス