ザ・ローリング・ストーンズの代理人、ポール・マッカートニーとのコラボを認める

ツイート

(C) Getty Images

ザ・ローリング・ストーンズが新作でポール・マッカートニー、リンゴ・スターのふたりとコラボしていると報じられたことに対し、バンドの代理人がCNNに声明を出した。

◆ザ・ローリング・ストーンズ画像

代理人は水曜日(2月22日)、CNNにEメールを送り、マッカートニーが「RSの曲の一つ」でベースをプレイしていると認めたという。リンゴ・スターは参加していないという。

『Variety』は前日、複数の関係者からの話として、ポールはすでにベースのパートをレコーディングしており、今後、リンゴも参加する予定だと伝えていた。

ザ・ローリング・ストーンズは1963年、マッカートニーとジョン・レノンが共作した楽曲「I Wanna Be Your Man」をリリース。その4年後、ミック・ジャガーとキース・リチャーズがザ・ビートルズの「All You Need Is Love」(1967年)に、マッカートニーとレノンがザ・ローリング・ストーンズの「We Love You」(1967年)にバッキング・ヴォーカルとして参加していた。

ザ・ローリング・ストーンズのニュー・アルバムは年内リリース予定だと言われている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス